comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

結婚式の服装で女性のパンツはあり?親族や余興・受付を頼まれている時は?

結婚式に招待されているけど、 ・脚にケガや皮膚疾患などがあり出したくない ・太いからワンピースを着るのが憂鬱 ・小さな子供連れだからスカートだと落ち着かない などの理由でパンツスタイルで結婚式に参列さ …

お風呂のおもちゃは消毒した方がいい?水垢の落とし方や掃除方法も!

子供と一緒にお風呂に入るのって楽しいですよね。 筆者も子供とのお風呂の時間が毎日の楽しみであり、そのために仕事を頑張っているようなものです。 そんな子供とのお風呂ですが、一緒に遊ぶためにお風呂におもち …

赤ちゃんを水遊びでプールに入れる!いつから?時期や温度、服装、注意すること!

暑い時期になると、赤ちゃんにも水遊びをさせてあげたいけれど、ビニールプールで遊ばせることが出来るようになるのはいつ頃から? ちゃんとした水遊びしても良い時期が分からないと、すごく危険ですよね。 また、 …

夏 ロンパース 1枚

赤ちゃんは夏でも肌着が必要?ロンパース一枚はあり?カバオールの下はどうする?

0歳ねんね期の赤ちゃん、夏の服装についてお悩みの多い問題。 赤ちゃんには暑い夏でも肌着を着せるべき? 新生児、1~2カ月の頃のねんねの服装は、短肌着、コンビ肌着が多いですが、 予防接種が始まりだすとお …

幼稚園 バレンタイン

幼稚園のお友達へのバレンタインは迷惑になる?…バス停の子はどうしよう?

2月14日のバレンタイン。 まだ娘さんは、「女の子が好きな男の子にチョコをあげる日」ではなく、「お父さんやおじいちゃんにお菓子をあげる日」と思っているかもしれませんね^^ でも、親としては 「仲良く遊 …